SSブログ

「過ぎる」ことに注意する 敏感肌シンプルスキンケアのすすめ。 [ 敏感肌の原因]

肌を敏感にする原因として、「洗い過ぎ」
「塗り過ぎ」「触り過ぎ」など、
過剰なお手入れ原因になることもあります。

何をしても改善されない敏感肌に
悩んでいる人は、何とかトラブルを
解消したいという思いから、
色んなことを試してみたくなります。

私もそうだったから良くわかります。

たっぷりと化粧品を使うのが良いのか、
しっかりと汚れを洗い落とすのが良いのか・・

この肌荒れの原因は
保湿が足りないんじゃないか?

迷ってしまいトラブルのスパイラルから

脱することができなくなってしまう

こともあるんですね。

そんな時は、スキンケアをシンプルなものに変えてみる
のはどうでしょう。

洗顔と化粧水、そしてオイルなどで
保湿をするくらいのシンプルな
スキンケアにすることで

正常な肌の機能を取り戻すことが
できるかも知れません。

あまりに長い間、過剰なスキンケアを
続けてきた場合は、本来の肌機能を
回復するまでに時間がかかります。

その間には、さらなるトラブルを
起こすかもしれないので、

急激にお手入れを簡素にすることが
難しい場合は、徐々に時間をかけて
シンプルなスキンケアに移行してみましょう。

これは敏感肌に限ったことではないので、
肌に調子がイマイチだと感じたら
試してみる価値はあると思います。

足し算のお手入れではなく、
引き算のお手入れが肌の機能を
回復するきっかけになる
とイイですね。


☆年齢肌トラブルの原因は肌に触る回数だった
シンプルスキンケアならメディプラスゲル
敏感肌シンプルスキンケア


メディプラスゲル敏感肌


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。