SSブログ

私って、もしかして敏感肌?敏感肌チェック項目はコレ!! [敏感肌チェック項目]

敏感肌じゃないかな?って思っている
人も含めれば、成人女性の半数以上が
当てはまるそうです。

人によっては季節の変わり目に敏感肌
なったり食べ物によって肌が過敏になったり

自分が思っているだけで実際は
敏感肌ではないのかもしれません。

もしかしてびんかんはだ?と思っている方は、
チェックしてみましょう。

敏感肌チェック項目はコレ!!

□いつも使っている化粧品がある日
 突然ヒリヒリして赤く肌が炎症

 起こしてしまった。



□いつも使っている化粧品で、

 急にかゆみを感じるようになった。



□新しい化粧品を試して肌荒れを

 起こしたことがある。



□冬場はもちろん、一年を通して

乾燥肌になりやすい。



□汗をかく季節はかゆくなることがある。



季節が変わる時に肌トラブルを

 起こすことがある。



□紫外線を浴びるとかゆくなったり

 かぶれることがある。



□原因がわからない肌荒れが起こることがある。



□生理前になるとニキビができたり

化粧品がしみたりする。



□ストレスがたまりやすい性格。



□慢性的に睡眠不足で生活リズムがバラバラ。



□食事は外食やコンビニが多い。



□食べ物の好き嫌いが多い。



□子供の頃からアトピー性皮膚炎だった。



以上の項目で、当てはまることが3個以下なら

それほど敏感肌を心配することは

ありませんが、肌の状態は変化するので

充分に観察してください。



4個~6個ほど当てはまるのなら、

軽度の敏感肌か敏感肌の予備軍に

なっている可能性大です。



7個以上当てはまる場合は、

たぶん自分自身も敏感肌を自覚

していると思います。


たったひとつしか当てはまらなかったと
しても、それが繰り返したり、
続くようなら注意が必要です。



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。