SSブログ

敏感肌の原因は加齢によるものもあります。 [ 敏感肌の原因]

敏感肌の原因・・・
加齢で敏感肌ってありますよね。

若いころは何でもなかったはずなのに、
年齢を重ねていくと皮膚が敏感になったような・・・

そこで感じるのが「肌に合わない化粧品
多くなった」ということです。
今まで大丈夫だった化粧品があるとき
合わない、かぶれる。

年齢を重ねると敏感肌の仲間入りというのは、
多くの大人女性が感じていること。

加齢性敏感肌
かれいせいびんかんはだといいます。

加齢によって、お肌にはどんな変化が起こってくるのか。

世間一般に「お肌の曲がり角」と
言われるのが20歳くらいでしょうか。

実際には20代ではお肌はまだ
イキイキとしていますが、実はもう
この頃から徐々に変化が起きています。


それはコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドと
いったお肌のやうるおい・ハリを守るための
成分を作り出す能力が低下
しているということです。

20歳をピークに、肌に存在する美肌成分は
徐々に減少し、40歳の時には半分近くまで
減少することもあるほどなんですよ。

20歳がピークで40歳で半減><
悲しい話です。

もともとは身体の中で作り出していたコラーゲンや
ヒアルロン酸などを化粧品やサプリメントで
補わなければ不足してしまうようになります。

お肌の表面を守るバリア機能もグンと
少なくなっているのです。

その結果、乾燥しやすくなり、刺激を感じやすい
敏感肌になってしまうんです。

加齢による敏感肌は、外側からのお手入れと
身体の中からのケアを同時に行うようにしないと、
進行していってしまうんです。

逆にお手入れに気を配りさえすれば
敏感肌にはならない
って考えると前向きになれますよ

出来るだけ自分のお肌が刺激を感じない化粧品選び
そして加齢に負けないお手入れをしてきましょうね。


加齢性敏感肌を内側からケアするなら
ヒアルロン酸たっぷり240mg!ヒアロモイスチャー240



nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。